FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッサン練習

修行中です。

学校の二次試験がデッサンなので、皆が勉強している間必死に描いてます。


日本史の授業受けたい。何の用事もないけど←


昨日と今日で描いた……アリエス(?)って言った気がする。
練習だから5時間もかけた。

↓クリックで大きくなるよ!

アリエス

ちょっと左に寄りすぎてしまった。
何でかと思ったら、最初に設定した紙の中心がずれてた。小さい手困る。


あと、ちょっと前から描いて暫く放置してたマルス。
驚くほど顔が似ない。多分、ちょっと頬が短かったんだと思う。

↓クリックで((ry

マルス

本当はもっとイケメンなのよ。


前途多難です。
そうして荒んだ心を薩摩で癒すのさ……。
スポンサーサイト

書庫ダンボール

去年私が

「歴史小説ぱねぇ。」

って言ってたら、祖父がダンボールで司馬遼太郎とか歴史小説系をごっそり送ってくれて。

結局受験勉強であまり読めてないんですが、

その箱の中に自分が買った歴史の本とかも入れたら、内容量があかんことに。

とりあえず、今は国盗り物語を読んでます。

国盗り→播磨灘→太閤記→関が原

という順番がいいかな?この辺の並び微妙ですが。


そして、さらに増えます。

本屋でどうしても見つけられなかったので

『西郷と大久保』(海音寺潮五郎)

をネットで買いました。


また薩摩本が増えます。ダンボール、お前はまだまだできるはずだ。きっと入る。

もうすぐ『獅子の棲む国』(秋山香乃)も読み終わるし。


追記からちょっと『獅子の棲む国』の感想。

テンションが突き抜けてる上に腐ってるので注意です。あと、微妙にネタバレ。

続きを読む

書きたい……

歴史ネタを元に、オリジナルを書くのはオリジナルでいいんですかね……


大まかな流れは歴史に実際にあった感じを使って、

舞台とか人物設定とかは微妙に変えてっていうか……


まぁ、日本史史実ネタでファンタジーを書きたいなって……。


特に薩摩。幕末明治の薩摩。

最近薩摩が好きすぎてつらい。何あの二次元。あれは本当に三次元の出来事だったの?


書くんだとしたらすっごい鬱展開になると思うけど、すごいいい話が出来ると思うの。だって元ネタがいい話なんだもの。


名前とか舞台とか魔法使えるとかの設定は自分でしても、話の流れは日本史ネタなのはオリジナル小説ってことでいいのだろうか……?


元ネタも、分かんない人は絶対分かんないけど、分かる人は絶対分かるレベルといったところですかね。

微妙ですね。

新しくすること

何故引っ越したかといいますと、いろいろあるのですが……。


とりあえず、今までと変えるところはあります。

まず、時間の許す限り夢幻漂歌の書き直しを。
ちょっと細切れすぎるかなと、あとここ暫くで私の中で皆のキャラがちょっと変わったのと。

あと新しい話もぼちぼちと……。


これからは歴史の話もここでしていこうと思っています。

日本史が素敵すぎていきつら。


とりあえずこんなところです。

お引越し

とりあえずお引越ししてきました。

旧・風の独り歌の風孤でございます。


前のページも暫くは残しておくつもりでおりますが、とりあえずはこちらから。


これからも、オリキャラ一同共々よろしくお願いします。
プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
戦国と幕末明治をこよなく愛する腐敗した歴女です。
歴史上で好きな人物は、菖蒲若様と紀之介君と一蔵さんと釜次郎さん。

創作小説を書いたり、歴史の話をしたり、絵を描いたり……。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。