FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

染み付いてる

カレンダーを見て

「あれ?月曜日、祖国の誕生日じゃん。」

と言った自分に絶望したふうこです。


染み付いてやがるぜ……。


釜さんの本を探しているのですが、全然見つかりませんね。

マニアックになればなるほど、歴史関係の本は高くなってる気がします。

でもなー。ひじーメインの本で買っちゃうと、なんか釜さんがかっこ悪くされちゃうんだもんなー。

あれどうにかならないんですかね。
メインをかっこよく見せる為に、他の人をちょっとかっこ悪くするやつ。

いいじゃない、みんなかっこよくって。
スポンサーサイト

最早こういう病気なのかもしれない。

ずっと前にやった大河ドラマ

『翔ぶが如く』

が見たくて仕方ありません。


家の近くのDVDレンタルできる本屋はしょぼすぎて置いてないです。

ああ、見たい……見たいよ!!


何でこんなに好きなんだろう。日本に生まれてよかった。


最早一蔵さんが好きすぎて、一蔵さんなら何でもよくなってる自分がいる←

二次元より二次元な三次元

もう明治時代の人々が愛しくて愛しくて

だって、だってさ。


他の人には氷のようだって言われてる無表情男なのに、親友の前では乙女になっちゃうツンデレとか。

剣術はすごく強いのにいつも具合悪くて、文句ばっかり言いつつお人よしな人とか。

↑二人の間を取り持とうとあわあわする、お調子者の女の子大好きな奴とか。

料理が趣味なのに究極のメシマズで、でも沢庵だけは絶品に作れる奴とか。

発想が時々やばい、口ぐせが「~である。」「~であるんである。」な奴とか。

お酒大好き船大好きな何ヶ国語も話せる超スーパーハイスペック江戸っ子とか。

↑に惚れ込んだ、普段は温厚でいい奴なのに酒が入るとどうしようもないイケメンとか。


どんだけ属性過多だよ。こんなの二次元にもねぇよ。

気づけばいつも明治時代(初期)のことを考えてる始末です。


あの人たち、本当に偉人なんだよね……?夢じゃないよね……?

と、何回も確認しています。

ケータイを

かえに行ってまいります。

スマホにします。

ぶっちゃけ、今のままでも自分的には全然いいんですが。
何か、大学に行ったらスマホとかのほうが都合がいいらしいですね。

機械いじりが趣味のくせに、機械オンチな私。
分解した機械が直せたためしがないのですが←

電話も正直、通話とメールが出来ればいいと思っています。
アプリ……もまぁ、日本史クイズは楽しかったけど、実用的なのはいらないかな……。

電子本とか最悪です。私的に。
文庫本を愛しているので。アナログ最高。
よっぽど見つからない本とか漫画とか用なのかな……でも、私の読みたい本は絶対に電子化もされてないと思う。


画面を触って機械が動くという点から、既に理解が追いついていない←


女子会しました。

母と、母の友達とww


大人と話すことが好きです。

というか、リアルの同年代があまり好きではありません。

まだ20年も生きていないのに、生意気なことかもしれませんが。


高校生の思考回路が理解できない。


どうして先生に反抗しようとするんだろう。
『年をくっているだけの大人』というけど、『年すらくっていない子供』が言うことじゃないでしょう?

どうして嫌がらせに対して報復しようとするのだろう。
姑息な手段に対して姑息な手段で返したら、自分の姑息さをひけらかすだけでしょう?

どうして高望みをするのだろう。
最初から、皆が自分の意見に賛同してくれるわけないじゃない。どうして思い通りにならないと泣くの?


高校生に言っても、

「だってそうじゃん。」

だとか

「変なこと言うよね。」

とか言われてしまいます。



大人と話すことが癒し。

また、お茶したいなぁ。
プロフィール

ふうこ

Author:ふうこ
戦国と幕末明治をこよなく愛する腐敗した歴女です。
歴史上で好きな人物は、菖蒲若様と紀之介君と一蔵さんと釜次郎さん。

創作小説を書いたり、歴史の話をしたり、絵を描いたり……。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。